賃貸物件を思いっきりDIYできちゃう物件情報ならDIY不動産
DIY不動産

2014.9.25

エイジング加工☆

こんばんは!

今週は木曜日担当の安井です♪

 

今日は簡単にアンティーク風味が出せる『エイジング加工』についてご紹介します!

 

↑アパマンショップ南口店ではドアや腰壁にエイジング加工を施しました♪

 

まず、エイジング加工とはその名の通り、何年も使い込まれた雰囲気にする加工のことです!

 

 

実際に使ったエイジングリキッドはこちらです!

 

 

施工方法は・・・・

①エイジングリキッドを少量ハケにつけます。

 

②擦れ感を出すように、強弱をつけて塗ります。

詳しい施工方法はこちらをご覧ください!!⇒ How to DIY

 

 

今回はホワイト系のペンキを下塗りし、そのうえにエイジングリキッドを塗りました!!

 

なかなかイイ感じのアンティーク感になりました(≧0≦)♪

エイジング加工は内装のみならず、家具類や小物雑貨も塗ることができるのでおすすめです!!

 

それでは、Let’s DIY♪

2014.9.24

水曜日代打・・・w

こんばんは!!
水曜日はいつも安井さんですが…
代打で←
木曜担当SHIZUがお届けします♪

ここまで私、立川で攻めていましたが…
八王子エリアをご紹介させていただきます♪

まずは、八王子といえば北口目の前の
東急スクエア!!
その中になるお店100円~いろんなものが揃うこのお店♪
私の母もお花をするときに材料買いだめしたりしますw
ちなみに母は、プリザーブドフラワーでブーケとか作ってます♪

こちらのお店最初の頃はおしゃれな100円ショップという感じでしたが
最近は、500円や2,000円などのお値段でいろんなものを販売してます♪
ちなみに、こちらは500円♪

こちらの鍵の形モチーフのフックは、100円!!
可愛いし安いです!!

私もいくつか買って、お部屋を楽しくしてみようと思います♪
皆様もぜひ覘いてみてくださーーーーい♪

 

 

 

 

2014.9.21

ぱぱっと出来ちゃう飾り棚

みなさんこんにちは。

今日は飾り棚について。

壁紙貼ったり、ペンキ塗ったりだとキャンバスが大きすぎてなかなかやる気が起きない…

なんて方も多いかと。

飾り棚なら工程もいたって簡単♪

壁にネジを打てるなら、安く簡単に仕上がります。

「置く物がない…」なんて言わないでください。

オブジェでいいんです!

ちょっとしたアクセントでお部屋の雰囲気がガラッと変わりますよ。

雑貨屋さんに寄ってみるのが楽しくなるはず。

いろんな棚受けを扱っているサイトも見ていて楽しくなります。

http://kinyo-daiku.com/sp1408/

 

アパマン八王子南口店の飾り棚

アパマン八王子南口店の飾り棚

 

IMG_0665[1]

 

IKEAの棚受け

IKEAの棚受け

 

IKEA

IKEA

 

DCIM1257

2014.9.20

ガレージ付き物件のご紹介!!

DIY不動産プロジェクトチーム、多摩エリア担当のKです。

 

今回はDIY物件ではないのですが、面白い物件をご紹介させていただきます!

 

京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩8分のところにできた新築物件です。

 

なんと、こちらは1階がガレージスペースとなっているんです!!

 

お部屋自体はDIYすることはできませんが、モノを作ったり、

作業をしたりすることが大好きな方にはオススメです!

 

ガレージ、アトリエ、コレクションルームなどなど、、、使い方は自由!

 

興味がある方は、アパマンショップ聖蹟桜ヶ丘店までお問合せ下さい!
http://www.apamanshop.com/shop/13032806

 

ちなみに1階にはカフェも出来る予定です!

 

なお、写真は完成前のものとなります、、、

すみませんm(_ _)m

 

屋上付きのお部屋もありますので、またご紹介させていただきます!

 R0030221

R0046412

R0046411

 

2014.9.18

可愛い家具も揃うお店♪@立川

はい!!
恒例の木曜日 SHIZUの【立川可愛いお店に行こう!!】シリーズです♪

今回は、私が立川に行った時絶対に行く
可愛い家具も揃うお店です♪

DIYグッズでよく使われる
アルファベット小物を紹介します☆

まずはこれ!!

弊社のDIYした物件のインテリアとしても同じようなものを使っています♪
ちらりと映る右下のキノコの置物も気になりますねw

次はこれです!!

アルファベット形クッション!!
置いてるだけでも可愛いですよね♪

あれ?DIYグッズっていうよりインテリア雑貨紹介になっちゃった!?
でも、いろんな物が売ってあるので是非みなさま行ってみてください♪

ちなみに私は部屋のクッションカバーをここで買いました♪
夏スタイルと冬スタイルの両方!!w

こちらのお店は立川のルミネに入ってます♪

人が入ってしまった…
新しいインテリアを置くだけで
お部屋の雰囲気は変わりますよ♪

 

 

 

2014.9.14

DIY可能可能物件探してきました

 

こんにちは。

日曜日担当のRです。

今日は八王子市館町の物件をご紹介します。

まだオーナーさんとDIY可能な物件として取り扱いをするかどうか交渉中です。

築27年で37.2㎡の2DK、和室はそれぞれ6帖で洗濯機は室外置き。

壁紙貼ったり、ペンキ塗ったり、棚とりつけたり。

床を張り替えたり、扉替えたり、キッチン変えたりetc

DIYしたい!って方、いらっゃいましたらご連絡ください。

内装のリフォームする前ならオーナーさんに積極的に交渉します!

201号室

 

 

 

 

IMG_0554

 

キッチンのシンクは交換しないとダメそうかも…

キッチンのシンクは交換しないとダメそうかも…

 

 

IMG_0558

トイレとお風呂は問題なさそうです!

トイレとお風呂は問題なさそうです!

 

IMG_0551

 

IMG_0552

 

隣の部屋は壁紙です

隣の部屋は壁紙です

 

IMG_0565

 

IMG_0567

 

 

2014.9.11

マスキングテープを買いに行こう!!@立川

木曜日担当おなじみのSHIZUです!!

この度も立川ネタです♪
可愛いマスキングテープが欲しい!!
そんな方にオススメ!

このお店なら立川に行かなくても八王子にもありますがw
ここです!!

いろんな小物が揃って見ているだけで楽しい!!
その名も「ヴィッレッジ ヴァンガード」!!

可愛いマスキングテープがたくさんあります♪
私が持っている蝶々のマスキングテープもありました!!

また、水玉模様のアーティスト!!
あの有名な方とコラボレーションしたマスキングテープもあります!!

可愛いマスキングテープが近場で手に入る♪
見てるだけであれもこれも欲しくなりますよね♪

是非みなさまも行ってみてください☆

 

 

 

2014.9.7

八王子市犬目町のCafe『copain』へいってきました

おはようございます。

日曜日担当のRです。

八王子市犬目町にあるCafe『copain』へ行ってみました。

平屋戸建を3ヶ月ほどで改装して、OPENしてから3年ほどのお店。

住宅街のちょっと奥まった場所で営んでらっしゃいます。

まさに和み系の落ち着いた空間で、オーナー様のお知り合いの方手作りの雑貨も販売されています。

ほぼ、倉庫状態だった家屋を知人の内装屋さんと作り上げたということで、

市内には築40年ほどが経ち、家主を失ったまま放置されているあちこちの平屋。

簡単に建て替えてとはいえない状況で、家屋の素晴らしい再生を見させていただきとても参考になりました!

zakka&cafe『copain』

営業日 水 木 金

営業時間 10:30~16:00

2Kの平屋を改装

2Kの平屋を改装

 

隣家はこんな感じ。

隣家はこんな感じ。

 

天井のはりはそのまま剥き出しにしているそうです

天井のはりはそのまま剥き出しにしているそうです

 

IMG_0401

 

IMG_0402

 

IMG_0381

 

IMG_0392

 

 

2014.9.4

DIYグッツのお店@立川編

こんばんは!!

SHIZUです!!

私、週1回の頻度で立川に行っております♪

遊んでいるわけではないですよ?w

よくルミネをうろついているのですが、

その中のお店でDIYをするのにいいグッズが売ってあるお店を紹介します(*^^)v

このお店!!

扉に付けたらよさそうなプレート

可愛らしい小さなドアノブ、収納用の棚などに付けるといいかも♪

かっこいい系コートフック

おしゃれ照明!! 頑張ったら自分で作れそう!?

おしゃれな瓶に大きめの電球が入っているような形です♪

ほかにも可愛らしい文具も売ってあったり

見ているだけで楽しいお店です♪

プレートやフックを実際に使っているDIY賃貸のお部屋がこれです!!

皆さんもお洋服見に行くついでにでもいいので

覗いてみてください!!

 

2014.9.3

アパマンショップ八王子駅南口店 ~DIY不動産~ オープンしました♪

みなさん、こんにちは!!

不動産の安井です(^◇^)/

 

ついに・・・

 

ついに・・・・・・・・・・・・・・・

 

とうとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

オープンしました!!!

内装全てをDIYで作った 不動産のフラッグシップショップのアパマンショップ八王子駅南口店

 

多くのお花をいただき、厚く御礼申し上げます。

 

内装をDIYしたので当然、【不動産】を全面にだしています♪

 

 

 

早速、J:COMさんにも取材などにも来ていただきました☆

 

アパマンショップ八王子駅南口店は、JR八王子駅南口出て正面にございます!!

 

とちの木デッキに出て頂ければお店が見えます♪

 

お見せからも駅がこんなによく見えます(≧0≦)

 

お部屋探しの方はもちろん、DIYにご興味のある方もお気軽にお立ち寄りください♪

 

お待ちしておりま-す♪

 

2014.8.31

美容室&雑貨屋の『cafu(カフー)』

八王子市横川町にある

美容室兼雑貨屋の『cafu』さんをご紹介します。

オリジナルの小物や洋服を販売していて、

美容室も兼ねてるユニークな店舗となっています。

子供向けの可愛い小物に癒されながら

リフレッシュできる空間となっていました。

『cafu』

東京都八王子市横川町483-1

TEL:042-620-8707

美容室予約TEL:042-620-8717

定休日:火曜日

http://www.cafu-h.com/

 

 

cafuの店舗入り口

店舗入り口

 

IMG_0313

 

IMG_0323

お店の奥は美容室になっています

 

IMG_0317

オリジナルの小物

IMG_0319

かばんや洋服も扱ってます

IMG_0321

 

2014.8.30

【JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2014】

DIY不動産の安井です!

 

DIY不動産でお世話になっているムラウチホビー様にご招待いただき「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2014」に行ってきました!

 

 

 

なんと、日本DIY協会の会長はムラウチホビー様の志村社長というすごいご縁でした!!

会場は日本の企業はじめ、海外からも多くの企業が出展しており、DIY熱をとても感じました♪

 

そして、今回楽しみにしていたイベントの一つ、カリスマDIY主婦・DIYプロデューサー mariさんのトークショー参加してきました!!

 

 

mariさんのトークショーは大盛況で、立ち見の方も多くいらっしゃいました。

そしてほとんどの方がmariさんと同年代の女性の方でした!mariさんの人気すごいです!!

そういえば私もmariさんが作られたDIYモデルルームを見に行ったときに、「お洒落!住みたーい!!」って思いましたもん。

それはみんな憧れますよね(笑)

で、トークショー後にはmariさんとUR都市機構の小正さんにご挨拶し記念撮影しました♪

 

mariさんと小正さんとは一緒にDIYを盛上げていこう!って盛り上がりました(笑)

 

 

また、DIYの資材でお世話になっている夏水組の坂田社長にもお会いできました!!

 

他のブースでは、漆喰塗りやタイル貼り、木材のカットなどさまざまなワークショップをやっていました!

 

今日は本当にいろんな方々とお会いでき、DIYの普及に向けいいご縁ができました!!