賃貸物件を思いっきりDIYできちゃう物件情報ならDIY不動産
DIY不動産

2014.11.24

飾り棚作っちゃいました…

こんばんは!

 

今回は簡単飾り棚をつくりました!!

 

準備するものは棚になるべき木の板と、

板と壁をのつなぎ役になる金具とねじだけですヾ(●´∀`●)

材料

 

今回はちょっと珍しい形の金具をつかってみました!! 

板と金具をネジでくるくる固定して

それをまたまた壁にねじでくるくるするだけです!

2分くらいで出来ました(`・ω・´)

飾り棚

皆さんも是非つくってみてくださいね☆

2014.11.23

お庭に棚つくってみました

今回は庭に転がる薪を収納する『薪棚』を作ってみました。

製作期間は2日。

材料は

ホームセンターで1×4材(19×89×1820)と2×4材(38×89×1820)、ペンキを購入。

その他は近所の畑に捨てられていた廃材を拾ってきました。

図面に従って裁断して、穴あけて、ネジ打って、組み立てて・・・

ペンキを塗るまでの工程は3時間程度。

筋交いの向きが違っていたり、ネジ打ってる最中に木材が割れてしまったり。

やってみて、失敗してみて学ぶことが多いですね。

ペンキ塗りは既に子供の役割。家族みんなで楽しめました!

 

IMG_1187

 

IMG_1254

ネジを打つ前に、ドリルで穴あけないと、木材が「パキッ」って割れるので注意!

 

IMG_1263

 

IMG_1269

 

IMG_1281

 

IMG_1282

 

IMG_1290

 

 

IMG_1293

 

IMG_1309

 

IMG_1313

 

IMG_1316

 

IMG_1319

 

 

2014.11.9

ペンキ塗り

今日は子供達とペンキ塗りして遊んでみました。

妻が作ってくれた「100均のスノコ」を貼り合わせた我が家の【傘立て】を題材に。

子供はやっぱり塗ったり、貼ったりが大好きです。

30〜40分の工程で安上がりに楽しめます。

恐るべし100円ショップ。

image

ペンキはホームセンターでチョイス。「オフホワイト 0.7㍑ ¥1,515」

刷毛とトレーは100均で。スノコも100均。

てことで、全部で1,947円。

image

水性ペンキだから洗えば落ちるけど、

絶っ対に子供が汚すので一応、ブルーシートと新聞紙を敷きます。

ペンキの濃度が濃ければ、水で薄めてもいいかも。

image

2歳の次男も挑戦。

塗れていない所にテキトーに刷毛を動かすだけ(笑)

image

続いて5歳の長男も参戦。

「こっちまだ塗れてないね」「あ!ここも塗れてないね」って

間違い探しをしているようで、ムラを発見してくれてます。

imageimage

乾燥は2〜3時間ほど。

image

こんな感じになりました。

image

Beforeです。

あんまし分からないですね…

 

2014.11.6

簡単にスイッチプレートを変えてみよう♪

こんばんは!!
もう、木曜日でお馴染みのSHIZUです!!

今回は私のお部屋のスイッチプレートを交換してみました♪
私が買ったプレートはこちらです♪

こういう真鍮っぽい雰囲気好きなんですよー★
しかも、このスイッチプレート…実は・・・
一枚…100円なんです!! 正確には108円ですねw
100円均一でもセリアという可愛らしいものがたくさんあるところで
うろうろしてたら見つけてしまい買っちゃいましたw

では、さっそく変えていきましょう!!
①まずは一般的スイッチ

②この上のカバー素手でも外せます!!
できない!!という方はマイナスドライバーなどを
使うと簡単に外せます♪
外すとこんな感じです♪

③周りのネジで止まってるフレームも
プラスドライバーで外します♪
両方外すとこんな部品になるはずです。
(カーペット汚いとかの突っ込みは不要ですw)

④買ってきたプレートをスイッチの場所にあて
付属のネジで止めれば完成です!!
完成したNEWスイッチはこちら♪

んーーなんとなく白のスイッチだと浮いちゃいますね…
でも可愛いからOKです!!w

不器用な私でも簡単に取り付けられました♪
簡単なものから皆さんもLet’s TRY!!

 

 

2014.11.5

タイルカーペットを貼ってみた♪

こんばんわ!

水曜日担当の安井です。

 

今日は弊社でDIYしている部屋でタイルカーペットを貼ってみました!!

 

それでは、その工程をご紹介致します!

 

STEP① タイルカーペットを貼る為にボンドを塗ります!

使用するボンドはこちら↑

 

ボンドはクシベラを使って、均等に伸ばしていきます!

ポイントは縦・横に伸ばしていくと均等に濡れます♪

 

STEP② タイルカーペットを貼ります!

今回のモデルは当社のLさんです(笑)

タイルカーペットの裏面には、「←」マークがついています。

1色で敷き詰める場合は、この矢印を、← ↑ ← ↑ と交互に貼ると、柄の方向が変わるのでチェック柄にできます。

今回は2色使用するので、矢印の向きは一定方向で貼ります!

 

 

柱など出っ張っいるところは、寸法を測って切って貼ります!

 

この作業を繰り返すこと、約3時間で完成しました!!

 

最近はボンドを使わず貼れるタイルカーペットもありますので、簡単にイメージを変えられるのでおすすめですよ!

 

それでは、Let’s DIY♪

 

2014.11.3

超!簡単DIY☆

皆さまこんばんは。

 

 

本日は超!簡単DIYをご紹介します☆

簡単の中の簡単。さらに簡単を追求した結果のDIYになりました。

 

 

それはキーフック取り付けです(`・ω・)!

 

 

お一人暮らしの皆さま。

学校やお仕事が終わってお家に着き、部屋の鍵をあけて

あ~疲れた~ご飯でも食べてお風呂入って早く寝よう~

そして朝になりバタバタとお家を出ようとした時!!

 

 

か、鍵がない…なんてことはありませんか?

ありますよね?ありますよね?ありますね。

 

 

そんな時にドアの真横にキーフックがあれば!

夜疲れ切って鍵をポイーとして朝方バタバタ鍵を探すなんてこともありません!

心配無用です!ご安心ください!

 

 

そしてキーフックを作るのなんてものの30秒ですよ!

つけたい場所を決めてネジでくるくる固定するだけです!まぁ簡単。

 

RIMG0057

RIMG0056 (1)

 

DIY可能物件だったら穴をあけても怒られないですし是非!挑戦してください★

2014.11.1

貼って剥がせる壁紙キャンペーン見学会

 

取引のある会社さんが、貼って剥がせる壁紙のキャンペーンをはじめられ、

その実演会があったので、参加してきました!

 

 

キャンペーンの内容は、対象物件に入居を決めると、

 

・18種類の壁紙の中から好きな壁紙が1ロール

・剥がしても跡が残らない糊

・専用の道具

・作業のマニュアル

 

が、もらえるというもの。

 

 

現地で、担当の方が実際に壁紙を張ったものを見させていただき、
私も小さい壁紙を張ってみました。

 

 

広い面積を張ったり、柄を合わせたりというのは一人ではちょっと難しいみたいです。

家族や友達と楽しみながら作業をしてもらいたいというのも、業者さんの狙いとのこと、、、

 

 

DIYをして部屋に愛着をもってもらう!

この流れはやっぱり来ているみたいです!!

 

 

キャンペーンをやっている業者さん、お部屋などにつきましては、

エスエストラストの各店舗までお気軽にお問い合わせください!

http://www.ss-trust.co.jp/

 

R0047852

※仕上げに貼った壁紙の余った部分を切り取る、担当のTさん

 

 

daiwa

 

2014.10.30

おしゃれな家具を買いに行こう!!@八王子

こんばんは!!
木曜担当SHIZUですよーー!!

今回は、お部屋をDIYした!
それに合わせておしゃれな家具を揃えたい♪
っていう方におしゃれな家具がたくさん置いてある
お店を紹介させて頂きます☆

可愛い照明♪

おしゃれな店内♪
壁にはおしゃれな家具や時計や
可愛らしいキッチン用品などいろいろ☆

もちろんDIYで使えるスイッチプレートなども♪
お手頃価格で手に入りますよ!

私は、よい香りのアロマディフューザーを買おうとしたのですが
ちょうど私が欲しい香りが売り切れてました・・・(泣

次は絶対にGETしたいと思います!!

今回ご紹介させて頂きましたお店は、八王子南町にあるこちらのお店です♪
ネットでもお買いものできますが、実際に商品に触れたい方は
ぜひお店まで足を運んでみてください♪

以上 SHIZUでした♪

2014.10.29

マステを使った小物作成♪

こんにちわ!

DIY不動産の安井です(≧0≦)

 

今日は、マステこと、マスキングテープを使って小物を作成してみたいと思います!

読書の秋ということで、今回作るものは「フェザー風しおり」です!!

 

まず用意するもの。

①マスキングテープ

②クリップ

 

③カッター&カッターマット

④はさみ

 

 

 

まずは羽の芯となる部分を作ります。

クリップをなるべく真っ直ぐに伸ばしていきます!

 

伸ばしたクリップにマステを巻いていきます!

 

 

巻き終わるとこんな感じ↓

 

 

次に羽になる部分を作っていきます。

長さを合わせるため、カッターマットに貼り長さを合わせて切ります。

 

 

マステの幅が細い場合は、重ね貼りで幅を出します。

 

 

長さを合わせたら、クリップで作った芯を真ん中に置いてマステを貼り合わせます。

 

貼り合わせたら四隅を丸く切ります。

 

次に羽のリアルティーを出すために、切り込みを入れます。

切り込みはなるべく細かく切り込みを入れることがポイントです!

細かければ細かいほど、リアリティーが増します♪

 

こちらが完成品です!

 

で同じように、黄色のマステやクロスの切れ端でも作ってみました☆

 

同じ工程で作ったものがこちら⇓

 

本のしおりやにするとこう⇓なります!

 

小瓶に入れての、小窓のインテリアにいかがでしょうか!?

 

それでは、Let’s DIY~♪

 

 

 

 

 

2014.10.23

ワインコルクを使ってDIY♪

みなさんこんばんは!!
木曜恒例、SHIZUのDIYブログです♪

今回は、ワインコルクを使ったDIYを紹介させて頂きます☆
ワインコルクって何か小さくてかわいいサイズで
捨てるのもったいないなーって思っちゃいます。

ちなみに、私はワインは赤が好きなんですけど、皆さんはどっちが好きですか?

本題に入りまして、まずワインコルク1本で誰でも簡単に出来るこれ!!


ちょっとくぼみを作るだけで、オシャレな洋風はし置きの出来上がり♪

次にこれ!!

かわいいワインコルクに可愛らしい多肉植物を植えるとさらに
かわいさUP♪

多肉植物は育てるのにも、多くの水を必要としないので
面倒くさがりな方でも、育てやすいかも♪

最後にこちら!!

ワインコルクをたくさん集めて、つなげればオシャレなコルクボードに大変身*+*
シンプルだけど、オシャレでいろんなタイプのお部屋にあいます♪

ワイン好きな方でコルク捨てるのもったいないなーって思っちゃう方にオススメです♪

 

 

 

 

 

2014.10.22

クロスとマスキングテープでアレンジ♪

こんにちは!水曜日担当の安井です♪

今日は、余ったクロス ☓ マスキングテープで簡単DIYしてみます!

 

まず用意するものはこちら↓↓

①、クロス張替時に、切れ端となったクロス

 

 

②、マスキングテープ

今回は、近くの某100円均一ショップで購入しました!!

 

③、DIYする道具たち

道具というか、文房具ですね(笑)

 

 

では、早速クロスを壁に貼っていきまーす!!

今回は「クロスのりを使わなくても貼れるのか?そしてどれくらい耐久性があるか?」という、疑問もあったのでクロスのりは使っていません。

マスキングテープで額っぽくしたいので、外側に2本ずつ貼っていきます。

 

 

普通にクロスの4辺を貼っても面白くも、お洒落でもないので、ここで1つ工夫をします!!

<一工夫の手順>

①、まずは、カッター用下敷きにマスキングテープを貼ります。

②、そのマスキングテープを10cmの長さに切りそろえていきます。

 

 

10cmに切りそろえたマスキングテープを四隅に貼っていきます!!

この貼り合わせる作業時には、ストライプ模様がとっても役に立ちました(^0^)v

 

この作業を四隅全てを完成させると・・・・・・

 完成でーす!!

やはり一工夫して良かったです♪

 

マスキングテープは値段も手頃で、簡単施工でアクセントになるので、DIYにはうってつけですね!!

それでは、素敵なDIY LIFEを~♪

 

2014.10.17

【落書きなう】ハロウィン使用にチェンジ!!!

花金のふくだです

10月も半分が終わり残すところ2週間となりました。

10月の後半といえばハロウィン☆

という事で店内ハロウィン使用にチェンジしました!

unnamed (5)

 

以前もご紹介した黒板になるインクで黒板にした壁をハロウィン使用に変更しました☆

unnamed (4)

なかなか可愛くかけたかなと自画自賛してます^^笑

 

 

 

10月26日(日)は八王子市子安でHoney’s Gardenというハロウィンイベントもあります!

僕も仮装して参加予定なので皆さんも参加してください!

仮装して来てくれた方は無料でお酒飲めたりとか特典もありますよ☆

 

 

ふくだでした☆